会社名:株式会社リクルートゼクシィなび
勤務地:東京都豊島区東池袋
20~30代活躍中!
保険・金融業界未経験者活躍中
ゼクシィ保険ショップのファイナンシャルアドバイザーとして
新婚カップルをメインにお客様のライフプランニングのお手伝いや、
保険選び・見直しのサポートしてください。
ライフプランニングを通じておふたりそれぞれの気持ちや価値観を中立の立場で引出し、
これからの安心を一緒に考えながらプロの知識でアドバイスをします。
特定の保険を売るという無理なキャンペーンやノルマはなく、複数の保険商品からぴったりの保障を選び、
保険を通じておふたりの人生に安心をもたらし、結婚後に続く人生を守るサービスを提供しています。
【サポートの流れ】
▼来店予約
結婚式場選びをお手伝いする『ゼクシィ相談カウンター』からの紹介や、HP経由でご予約された方を接客していただきます。
こちらから電話などでアプローチすることはありません。完全来店型です。
▼初回来店:現状の確認
まずは家計に関するアンケートに回答していただき、当社独自開発の家計簿診断システムで収支の状況を把握します。
抑えられる支出がないかを考えながら、家族計画や大きな買い物の予定など未来のお客様のライフプランを一緒に描きましょう。
今後起こりうるリスクや、いつ頃までにどのくらい貯金をしておくとよいかなど、備えについてもイメージを膨らませていきます。
すでに契約している保険も、必要かどうかをアドバイスしていきます。
▼2~3回目の来店:ぴったりな保険プランの提案
家計の負担にならない保険料が明らかになったら、おふたりと同じ目線に立って本当に必要な保険を選んでいきます。
22社の保険商品を扱っているので、生命保険、医療保険、学資保険などプランは多岐にわたります。
ご要望に合わせて組み合わせながら提案しましょう。ご納得いただけたら、手続きを進めてください。
高校卒業
・ホスピタリティやコミュニケーション力を活かしたい方
・人に喜ばれる仕事がしたい方
・会話を通じて顧客の要望やこだわりを感じ取れる方
・顧客一人一人に合わせた対応ができる方
・資格や専門知識を身につけたい等の自己成長意欲の高い方
・「誰かの役に立ちたい」という気持ちを持てる方
<あれば尚可>
ファイナンシャルプランナー
300万円 ~ 400万円
会社名 | 株式会社リクルートゼクシィなび |
---|---|
業種 | ブライダル |
資本金 | 500万円 |
設立年月 | 2008年4月 |
事業内容 | (1)国内結婚式場(ホテル、レストランを含む)の紹介 (2)海外ウエディング会場の紹介 (3)二次会会場の紹介 (4)婚約/結婚指輪展示、案内、試着 (5)結婚式に関連する商品の展示、案内 (6)結婚相手の紹介、相談/婚活イベント、旅行の企画・運営 (7)生命保険・損害保険の募集に関する業務 (8)銀行代理業として、住宅ローン・多目的ローンの取り扱い |
会社の特徴 | 企業理念 「幸せな結婚を増やす」というビジョンを実現する 当社の設立以来のビジョンが「幸せな結婚を増やす」。この実現のために、従業員の行動原理である「5HEARTS」と「5QUALITY」を設定しています。「5HEARTS」とは、「共感・信頼・成長・感謝・責任」の5つを指し、すべてのお客さまに約束し、従業員が大切にすることを示した行動指針です。「5QUALITY」は、お客さまに最高のサービスを提供するための5つの品質基準。この2つを軸に、業務を行うことで、おのずと当社の個性と競争優位が生まれると考えています。お客さまと、ともに働く仲間の心をつなぎ、人と人とのコミュニケーションだからこそ実現できる、最高のサービスをこれからも提供してまいります。 事業・商品の特徴 リクルートグループとして、3つのサービスを提供 リクルートグループの一員として、結婚式会場の紹介を行う会社としてスタートした当社は、今年で設立10周年を迎えます。現在では、ウエディングドレスやジュエリーの試着、アイテムの展示など、あらゆるウエディングのニーズに応える「ゼクシィ相談カウンター」、そして、幸せな結婚生活をサポートする「ゼクシィ保険ショップ」、幸せな結婚自体を増やす婚活サービス「ゼクシィ縁結び」と、領域を広げ、全国に店舗をオープンしてきました。ネットでの情報収集が主流になる中でも、対面サービスにこだわり続け、新たな技術を積極的に活用しながら、時代にフィットした最高のサービスに進化させ続けます。 魅力的な人材 各従業員の主体的な判断で高いクオリティのサービスを実現 当社が提供するサービスには具体的な形はありません。だからこそ、当社が提供するサービス、プロダクトの品質は、フロントでお客さまやパートナーに対応する一人ひとりの行動にかかっています。それぞれが「5HEARTS 」「5QUALITY」を指針とし、主体的かつ迅速な判断を現場でどんどん行い、それぞれが思う最高のサービスを提供する事で、ゼクシィらしさを体現しています。現在、従業員は500名を超え、3つの事業それぞれの持ち場でサービスを提供しています。事業やエリアが違っても、最高のサービス体験を一定の品質でお客さまに提供できる理由は、ひとえに従業員の力にあるといえます。 |