求人ID
2567

マーケティング企画

想定年収
800万

募集要項

仕事内容

【仕事概要】
事業/ブランディング戦略と連携しながら、自らマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)を描き、受注につながるリードの創出や、プロダクト認知向上に向けた施策を企画設計、実行いただくポジションです。

【仕事詳細】
弊社クラウドシステムである「b→dash」に関する以下のようなマーケティング業務に従事いただきます。

●認知向上施策
・人気タレントを起用したCMや広告クリエイティブの企画
・プロモーションの企画/立案/自社マーケティング戦略立案及び実行
・大手広告代理店との協働による戦略~実行プラン策定

●リード創出施策
・展示会等大規模イベントへの出展方針の策定と企画
・自社サイトのデジタルマーケティングプロモーション戦略立案及び実行
・リード創出に向けた新規施策の考案 など

また、今後計画している海外展開や新規事業の展開が本格化した際は、海外市場へのマーケティングや新規事業の認知向上策の検討なども担っていただく予定をしています。

【応募いただきたい人物像のイメージ】
●イメージ①
広告代理店(総合系でもWeb系でも可)に2~5年程度務めており、基本的なマーケティング業務は理解できているものの、クライアントの意向に沿った形のマーケ施策実施ではなく、自社プロダクトを持つ会社で、自らが考えたマーケ施策を実施する経験を獲得したい方。

●イメージ②
マーケティング業務経験は無いが、営業企画として売上等営業数値向上に向け営業施策の立案のご経験が2年以上あり、今後は営業領域ではなくマーケティング領域にの仕事にチャレンジする機会を狙っている方。

学歴

大学卒業

求める経験

●必要(MUST)条件
・理念への共感/組織との親和性/成長意欲
・以下の1,2のどちらかに当てはまる方
1,営業企画や業務改善等の企画業務のご経験がある方(※マーケティング業務経験は無くても問題御座いません!)

2,下記いずれかの経験が1-5年程度ある方
 -デジタルマーケティングの戦略立案、実行をされた経験
 -サービスのブランディング戦略設計、実行をされた経験
 -google Analytics等のツールで集客分析やサイトを実施した経験
 -Facebook広告、GoogleAwordsなどWeb広告運用経験

●望ましい(WANT)要件
・BtoBマーケティングの経験
・マーケティングKPIを設定しPDCA運用を実践されてきた経験

年収

420万円 ~ 800万円

会社情報

会社名株式会社フロムスクラッチ
業種ITサービス
資本金48億6,350万円
設立年月2010年4月
事業内容・マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援
・人工知能を用いたマーケティングソリューション開発・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
会社の特徴

この求人と似た条件の求人

未経験歓迎

マーケティング

株式会社マイナビ

想定年収
550万

<仕事概要> 国内最大級の学生向けインターンシップ・就職情報サイト「マイナビ」のユーザーデータの調査・分析、ユーザーの利用率を向上させるための施策の立案とサービスの開発。 <業務詳細> ・サイトの目標設定と日々の進捗管理 ・サイト目標に向けた施策方針の設計 ・サイト機能の新規立案、改善案の提案 ・制作部門が実施する施策の効果検証と改善提案、  新規施策の立案 (メール、アプリPUSH、バナーなど) ・マーケティング・オートメーションツール(以下、MAツール)のシナリオ設計と運用 ・サイト内の定量データの解析 ・ユーザー向け定量・定性調査結果の分析 <チームのミッション(目指している方向性)> 新卒向けインターンシップ・就職情報サイト「マイナビ」のユーザーの利用度を上げるために、サイトの目標の設計・分析を行い、サイト内の施策案を立案する“Webマーケター”。日々のサイトの改善に留まらず、1~2年先を見据えた新サービス・新機能を考案する“企画コンサルタント”。この2つの役割を目指します。 <環境・風土> 年間の目標がはっきりしているため、チームとしてぶれずに目標に向かって仕事に取り組める環境があります。 人数が少ないため、やりたいこと、やるべきことをすぐに実行できるスピード感があります。 設立4年目の組織のため、個々人の自主性、積極性を重視して、新規提案・取り組みに着手できる機会があります。

勤務地
東京都 千代田区一ツ橋
求人ID
2514
詳細をみる
未経験歓迎

マーケティング

株式会社マイナビ

想定年収
550万

<仕事概要> エントリーシートなどを共通フォーマットで提出できるWEBサービスの「就職My CareerBox」に携わる業務。現状のサービスの課題点をユーザーテストなどで洗い出し、改善をはかります。事業部内の各部門との連携機会が多く、関係各所と調整しながら各プロジェクトを進めていきます。 <業務詳細> ・就職My CareerBoxの学生視点での運用改善マーケティング ・ユーザーテストやグループインタビューの実施 ・UI改善のためのデザイン修正指示書 (ワイヤーフレーム) の作成 など <チームのミッション(目指している方向性)> ・「就職My CareerBox」をユーザー (学生) にとってより使いやすく、競合サービスよりも効率的で便利なサービスに発展させること <魅力・やりがい・身につくスキル> ・UI・UXの知見が身に付きます ・徹底したユーザー志向で物事を考え、サービスに反映することができます ・2020年10月から新設される少数精鋭のチームになります。  指示に従って業務を遂行するのではなく、率先してアイデアを発案したり、課題解決への取り組みを主導していける面白さがあります。 <キャリアパス・キャリアアップの例> ・まずはマーケターとして「就職My CareerBox」の業務に携わっていただきますが、将来的には就職情報事業内の複数サービスを横断して、マーケティングに携わることもできます。 また、「My CareerBox(MCB)」は成長途上で機能拡張を見据えているサ—ビスです。MCBを軸に新サービス・新機能の企画に携わるチャンスもあります。 組織が拡大すればポストも増えるため、管理職としてマネジメントに挑戦できる道もあります。

勤務地
東京都 千代田区一ツ橋
求人ID
2515
詳細をみる

キーワード検索

積極採用企業

  • 弁護士ドットコム株式会社
  • ワタベウェディング株式会社
  • 株式会社エス・エム・エス
  • エムスリーキャリア株式会社
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • 株式会社エイチームブライズ