求人ID
2506

新規サービスの提案営業

想定年収
600万

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
当社がこれまでに培ってきた医師採用に関するデータ・ノウハウ・知識を基に、医療機関が抱える採用課題を一緒に解決していただきます。
本ポジションでご提案いただく「M3 Career プライム」は、当社初のサブスクリプション型サービスで、採用候補者(医師)へのオファー機能から求人広告、マーケットデータの閲覧等、医療機関が採用活動に必要最低限な機能を複数のパッケージプランで提供しています。
本サービスをご利用いただくことで採用確率を上げられるだけでなく、最新のマーケット動向(登録医師数や成約水準等)を把握し、中長期の採用戦略が立てられるようになります。

本ポジションでは、「M3 Career プライム」の利用施設拡大のための提案営業を行っていただきますが、現在は主に電話にてアポイントを取得をしています。
全営業の約3割は医療機関側からの問い合わせ対応であること、また、マーケット全体で医師採用に苦戦している施設が多いことから、日々のアポイントが取りづらく苦労するということはありません。
現在は1人あたり月平均30件の医療機関へ商談を行っていますが、現状約8割の営業が電話やwebツールを利用したオンライン商談のため、一般的な訪問営業とは違い、移動による体力的な負荷は少ないです。

また、新しいお客様へ単発の商談をするだけでなく、中長期的にお客様とリレーションをとりながら提案に繋げていく営業手法も確立していますので、新規営業・ルート営業のどちらもご経験いただけます。

※これまでのご経験や思考にあわせてマネジメントを希望の方には、リーダー候補として組織改善や営業チームのマネジメント等、グループ成長を主導するような役割もお任せすることが可能です

学歴

大学卒業

求める経験

■必須(MUST)
・法人向けの新規営業経験2年以上
・顧客毎に異なる課題に対してのソリューション営業の経験

■歓迎(WANT)
・無形商材の営業経験
・人材紹介、人材領域のコンサルティング経験
・金融業界(銀行・証券)での法人営業経験
・医療業界での営業経験(医療機器販売)
・医療経営コンサルティング経験

■求める人物像
・成長意欲/学習意欲が高い方
・継続的に専門性習得の努力ができる方
・目標達成意欲が高い方
・行動力に自信がある方
・チームワークを大切にできる方
・高頻度の接点によって顧客と長期関係構築が出来る方

年収

450万円 ~ 600万円

会社情報

会社名エムスリーキャリア株式会社
業種人材ビジネス
資本金1億円
設立年月2009年12月
事業内容同社は医療関連のビジネスを展開している東証一部上場企業2社(エムスリー株式会社、株式会社エス・エム・エス)がそれぞれの強みを集結させたジョイントベンチャーです。
主に、医師・薬剤師に向けたキャリアサービスを展開しています。

1.主力サービス
1)人材紹介・求人広告
転職を希望する医師、薬剤師と採用ニーズのある医療機関をつなぐサービスです。

2)医療コンサルティング
医療機関の採用に関する課題を解決するため、新規事業を含めたコンサルティングを行っています。

2.収益モデル
1)人材紹介や求人広告での収益(スポット型の収益)
2)医療機関へのコンサルティングでの収益(ストック型の収益)

3.主要顧客
日本全国の医療機関および医師・薬剤師など
会社の特徴1.同社の社風(意思決定スタイル)について
事実や確からしい仮説をもとに分析された提案は、入社年次や職位に関係なく議論され、スピーディに実行される社風です。
一方で、どんな強い信念から出された意見であっても、それをサポートする論理的な根拠がなければ、実行に移されることのない風土があります。

2.働きやすい環境
2018年度については下記を会社の目標値として設定しています。
・全グループにおける有給取得率を70%以上
・有給取得率が低い社員(年間取得日数:5日以下)を0人にする
※2016年度における全社の有給取得率は64%です。(退職者を除く)

3.競合との差別ポイント
親会社であるエムスリーが運営している日本最大級の医療専門サイト「m3.com」のプラットフォームが大きな存在となっています。
このプラットフォームには日本全国にいる30万人超の医師のうち、すでに約20万人が登録しています。
そのため、他社のように人材紹介での集客が容易に行え、かつデータ収集も可能なため、創業4期目で業界トップポジションを確立し、現在も成長を続けています。

4.今後の市場の展望
下記2点より、今後も医療機関の人材ニーズは高く、市場規模も拡大していく見通しです。
1)国内の高齢化に伴い、医療を必要とする人が増加しているため、医療従事者を増員する必要がある点。
2)2025年モデル( http://www.ns-1.biz/report02-23.htm )への移行より各医療機関ごとにポジショニングを確保する必要がでてきたため、医療機関は専門知識を持つ人材を確保しなければならなくなる点。

5.新サービスへの取り組み
1)医師キャリア事業部(医師の人材紹介サービス)
①プレミアムサーチサービス
医療機関からの求人を元に医師のサーチを行うヘッドハンティング型サービス。
完全成果報酬型のサービスで、エムスリーが保有している医師会員25万人の中から、高度なスキルを持つ転職潜在層にもアプローチすることができるサービスです。
https://www.m3career.com/news/20150812_1/

②ふるさとドクター
医師不足地域の医療機関に医師を紹介する短期・地域医療プログラム。
2016年4月時点で、約60施設の医療機関と取引があります。
また、当サービスを軸に同社は株式会社ビズリーチと地方創生分野で業務提携をしています。
https://www.m3career.com/news/20160506_1/
http://www.bizreach.co.jp/pressroom/pressrelease/2017/0202.html

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